wpmaster のすべての投稿

みずかがみ、はなみずき

4月22日

ゲストハウス周辺の田んぼで、水鏡が見られるようになってきました。

DSC03853-2

ぷかぷか熱気球も浮かんでいて気持ちよさそうです。分かりますか?(^^)

 

庭ではハナミズキが満開になりました。

DSC03854-2

1年のうちでもっとも爽やかで過ごしやすい時期を迎えています。

 

ゴールデンウィークは、5/3以外はまだ空きベッドに余裕があります。

(4/22現在の情報)

水鏡も来週あたりから全面的に見られるのではないかと思います。

お食事処「しもさと」さん情報

当ゲストハウスから徒歩1分、

良心的な値段とおいしくてボリュームあるメニューで

ゲストさんにも好評の「しもさと」さん。

このたび公休日が変わり、第2火曜日が全休、

日・月曜日は昼食のみ(夕食休業)となったそうですので

お知らせいたします。

チェックイン後にお食事予定の方はご注意ください。

陸郷の山桜

4月14日

180414_075341

池田町・陸郷(りくごう)地区で開催される「陸郷山桜トレッキング」に

参加されるゲストさんを送ってきました。

標高の高い場所にある、この地区の桜が見ごろを迎えると

安曇野の桜も見納めといったところです。

 

池田町観光協会は、5月にも

「北アルプス展望ウォーク」というイベントを行います。

集合・出発地まではゲストハウスの車でお送りもできますので

澄んだ空気と爽やかな景色がお好きな方、

お出かけになってみてはいかがでしょうか。

詳しくは池田町観光協会のHPをどうぞ。↓↓

http://www.ikeda-kanko.jp/

 

「たこ焼き&花見会」開催!

4月8日

当ゲストハウス春の恒例行事「たこ焼き&花見会」、

年度替わりでみなさんいそがしい時期でしたが、

誘い合わせて集まってもらいました。感謝!

 

焼いているとついつい夢中に(^^)

NEC_0015

屋久島揚げ(飛び魚の薩摩揚げ)とカプレーゼ風サラダ。

NEC_0010

桜もちょうど見ごろでした。

NEC_0024

NEC_0022

はじめましてさんや旅人さんもいて楽しいひとときでした。

ありがとうございました。

 

 

満開!

4月5日

180405_094101

つい先日、桜1分咲きとお伝えしたばかりですが

ここのところの陽気で一気に開花しました。

まだ庭の梅の花が散り終わる前なのに、すごい勢いですね。

この週末までが見ごろかと思います。

当ゲストハウスの空きもいっぱいありますので(笑)

どうぞおでかけください。

晴れていれば、雪をかぶった北アルプスも同時に見られますよ(^^)

春霞

4月2日

180402_173839

当ゲストハウスから徒歩5分の「鵜山桜並木」まで散歩しました。

比率で言えばまだ全体の1割未満ですが、花が咲き始めています。

8日の日曜日、「たこ焼き&花見会」イベントのころに

ちょうど見ごろになりそう(^^)

現在、参加申し込み受付中です。ご希望の方はご連絡ください。

180402_174750

空気が乾いて山がくっきり見える冬の景色もいいですが

山の端かすむ春の夕方も風情がありますね・・・

山のガイドさん

DSC03724-2

過日、今年も近隣の山小屋メンバーを中心とした

「安曇野山岳ガイドクラブ」のみなさんにご利用いただきました。

年次総会のあと、マネージャーにしだも加えてもらっての懇親会(^^)

おいしいおでん、ごちそうさまでした。

 

今年も元職場の山荘のみなさんと連絡を取りながら、

またシーズン中に一度は自分で北アルプスに登り、

登山者にやさしい営業をしていきますのでよろしくお願いします。

 

北アルプスの山小屋、この近くでは

燕山荘、蝶ヶ岳ヒュッテが4/25、常念小屋が4/29からの営業です。

当ゲストハウスでも、ぼちぼちゴールデンウィークの予約が入り始めています。

ご予約はどうぞお早めに。

 

ひっそりと?笑

3月27日

1カ月余りの長期休業を終えて、

きのう26日からひっそりと?営業を再開しています(笑)。

週末型の施設なのに、あえての月曜スタート。

DSC03812-2

手描きのサイクリングマップ、お散歩マップをコピーして準備したりして

のんびりとご予約を待っています。

このあたりのJR駅にある「大糸線の旅」のパンフレット、

持参して「池田 道の駅」に行くといいことがあるみたいですよ。

DSC03813-2

庭では小さな花も咲き始めました。暖かな日が続いています。