月別アーカイブ: 2023年9月

10/2までお休みします

DSC06658-92かねてより予告しておりましたが、

きょう 9/29(金)から 10/2(月)まで4日間、休業いたします。

お問い合わせなどのお返事も、10/1(日)の夜までお待ち願うことがあります。

悪しからずご了承ください。みなさんよい週末を。

つかの間の休息

9月21日

サブマネさちえと「大王わさび農場」へ出かけてきました。

当ゲストハウスからは車で8分の距離です。

DSC_0010~92

DSC_0011 -92山には雲がかかっていて、「絶景」とはいきませんでしたが

澄んだ水が豊かに流れていて、散歩するだけでも気持ちのいい場所です。

園内を散策するだけなら料金不要なのもうれしいですね。

晴れていれば高台から北アルプスもきれいに見えますよ。

DSC_0015-92「わさびソフト」を片手にうれしそうなおじさん(撮影:サブマネさちえ)。

青みのある甘さのあとに、フッと辛みが通り抜けていく。

他の場所ではなかなか味わえません。おすすめです。

 

今週末も連休。一息入れてまたがんばります。

 

涼しい朝

9月9日

DSC06656-2

ご無沙汰している間に、朝晩はだいぶ涼しくなりました。今朝6時の気温は19℃。

青空が見えているのに低い雲が垂れ込めて、にわか雨が降ったと思ったらやんで。

不思議な天気でしたが、昼前からは雲が多いながらも晴れています。

そして稲刈りも間近・・・と書こうと思っていたら、

つい先ほどからこの付近でも稲刈りが始まりました。

季節の移ろいがはっきりしているのも信州のいいところ。お楽しみください。