月別アーカイブ: 2018年12月

よいお年を!

12月31日

DSC04140-2

年末年始の1週間は、鍋をやっていますが

大みそかはすき焼きで決まりです。

差し入れの飲み物もたくさんいただきました。ありがとうございます。

このあとの年越しそばで「仕事納め」です(笑)

 

今年もゲストさん、地域の方など、たくさんの方にお世話になりました。

ありがとうございました。みなさまよいお年を!

鍋パーティー!

<積雪情報>

12月29日午後7時現在、当ゲストハウス周辺に積雪はなく、降雪もありません。

安曇野は長野県内でも雪の少ない地域ですが

お出かけの際は気象情報、交通情報にご注意ください。

***************************

12月29日

DSC04136-2

年末年始恒例の鍋パーティー、今シーズンもやってます。

今夜は4人組の2グループ、最初は少しぎこちない空気でしたが

くつろいで食事しているうちに自然に打ち解けますよね(^^)

DSC04138-2

今夜のメニューはおでん、なかなか好評でホッとしました。

メニューはその日によって変わりますので念のため。

ご希望の方はご宿泊をご予約の上で、当日の昼までにお知らせくださいね。

「いっしょに自炊」という形式の夕食です。配膳や片付けはご協力を。

(食材はご用意します)

ご予約お待ちしてます!

門松

12月28日

DSC04135-2

いよいよ年の瀬ですね。

当ゲストハウスにも門松を飾ってみました。

派手なイベントなどはできませんが

少しでも正月気分を楽しんでもらおうと思っています。

年末のご予約がだいぶ埋まってきました。

ご予約はお早めに!

なお、28日午後2時現在、ゲストハウスの周辺に雪はありません。

お出かけの際には交通情報など事前にお確かめください。

営業再開!

12月21日

お久しぶりです。

約1か月の休業を経て、きょうから冬期営業開始です。

休業中、プライベート部分の改装工事をしておりました。

ゲストのみなさんと関わるところはほぼ変わっていないのですが、

玄関灯をおしゃれで明るいものに変えたのが

ゲストスペースの数少ない変更点です。

DSC04134-2

特に冬場は暗くなってからご到着の方が多いので

地味ながらいいタイミングで変えたと思っています。

ついでに当ゲストハウスの未来も明るく照らしてくれるといいですね(^^)

 

きょうのご到着はまだですが、初日よりさっそくご予約をいただいています。

1月9日までは無休で営業の予定です。

年末年始を含め、まだベッドの空きには余裕がありますが

ぼちぼち予約も入り始めています。

ご予定がお決まりでしたら早めにご予約をお願いします。

冬期はドミトリー3000円、春ー秋期より200円upとなりますが、

それ以外の年末年始の加算などはありません。お気軽にどうぞ。

雪の大かえでスノーシューツアー 概要 (2019年版)

DSC02507-2

七色の紅葉で有名な大かえでは、雪の時期も素晴らしい眺めです。

雪の上を歩いても沈まない「スノーシュー」を履いて

かえで観賞と雪上散歩を楽しみましょう。

 

開催日:1/27  2/3  2/10  2/17 (いずれも日曜日)

※それぞれ前日宿泊のゲストさんが対象です。宿泊と一緒にお申し込みください。

 

行程・内容: 9:00ゲストハウス発 (車移動)→ 9:30大かえで着

周辺散策・写真撮影・見はらしの丘でコーヒータイム

10:30 大かえで発 ゲストハウスまたは駅までお送り

 

料金:スノーシューレンタル代 1組1200円(ストック込み) ツアー代無料

DSC02508-2

催行条件:1人より催行、各日合計4人まで

少雪決行、荒天時中止 中止の場合でも前日宿泊代はお返しできません

十分な積雪がない場合も中止となります

 

参加条件:ゆるい坂の雪上を20~30分歩ける方 スノーシュー経験は不問

 

持ちもの:登山靴 (なければ長靴可) サングラス 防寒着 帽子 手袋 遊び心

 

※ 1/28–2/16 の間、平日でもリクエストがあれば催行のご相談に応じます

(平日リクエストはお応えできないこともあります。ご了承ください)

冬のイルミネーション

12月3日

DSC04099-2 DSC04103-2

国営アルプスあづみの公園のイルミネーションを観に行ってきました。

500mに渡る光のトンネル、「アメイジング・グレイス」の曲に合わせて

点滅する様子は壮観です。

現在、当ゲストハウスは休業中ですが

イルミネーションは1月6日まで観ることができますので、

12月21日(金)からの営業再開後も観に行けますよ。

入園料、休園日などの詳細は、あづみの公園のサイトをご参照ください。↓

 

国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)

http://www.azumino-koen.jp/horigane_hotaka/index.php

 

とーっても寒いので、温かくしてお出かけくださいね。

でも観たあとは、心がホワッと温まりますよ(^^)