カテゴリー別アーカイブ: お客様

「たこ焼き&花見の会」開催!

4月9日

DSC02825-2

予告通り、きょう「たこ焼き&花見の会」行いました。

たこ焼きって人を集める魅力があるんですね!

宿泊参加の方のいない昼間のイベントで12人も集まってくれました。

「まいど!」の方から「はじめまして!」の方までいましたが、

たこ焼きには人の輪を作る力もあるようです。

DSC02828-2

DSC02831-2

DSC02830-2

焼く人を交代しながら、焼けるのを待つ間に話もはずみ、

例によっての池田町の話や旅の話から、「源さん」の話まで話題も様々でした。

焼き台が1つだったので時間がかかってしまいましたが

それがかえっておしゃべりにはよかったのかもしれません。

ゆっくりおしゃべりの後に、一部のメンバーは桜並木へ。

「心の目」で満開の桜を堪能したようです。

 

ご参加の皆さん、ありがとうございました。

好評だったので、また機会を作ってやりたいと思います。

桜の開花情報は、また改めて・・・

 

楽しいお酒

3月29日

DSC02801-2

昨晩、この時期恒例の「あづみの山岳ガイドクラブ」さん、

総会後の懇親会のご様子。

メンバーのほとんどは、マネージャーにしだの古巣の旧知の方々なので

懇親会に加えてもらいました。

お酒が進みすぎて、一夜明けてのupとなっております・・・

DSC02803-2

DSC02804-2

HュッテO槍・I村支配人特製の餃子と白湯鍋。

おいしくいただきました。ありがとう!

 

今年も山の方々と連絡を密にしながら

ゲストハウスをやっていきたいと思います。

登山の方のご利用をお待ちしています。

新年のごあいさつ

2017年 1月1日

dsc02401-2

dsc02402-2

あけましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方にひとかたならずお世話になりました。

新しい年もかわらずご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます。

dsc02403-2

dsc02404-2

3日まで、朝食に雑煮をお出ししています(1杯300円)。

大阪からお越しのシンタニさん、

「お雑煮が食べられると思ってなかったからうれしいです」と

ご満足の様子でした(^^)

夕食の鍋パーティーも3日までやっています。

(共同自炊形式、おひとり900円、6時までにチェックイン)

ほんとうにささやかなおもてなしですが

正月気分をお楽しみください。

鍋週間始まりました

12月28日 今日から1月3日まで、ご希望のゲストさんと一緒に、夕食に鍋を囲みますよ! dsc02391-2 きょうのメニューは鶏だし肉団子鍋。 メニューはマネージャーの気まぐれで決まります。 「共同自炊」の形式で、材料費としておひとり900円いただいています。 大みそかのみ、おひとり1200円ですき焼きになります。 dsc02393-2 マネージャーも含め、きょうは3人でおいしくいただきました。 dsc02395-2 デザートもあります。安曇野産のおいしいやつです。   年末年始はまだまだベッドの空きがあります。 ご予約お待ちしております。

冬営業スタート

12月22日

dsc02387-2

今日から冬のお仕事開始です。

さっそく竹田様ご一行の貸し切りのご予約。ありがとうございます。

マネージャーも一緒に飲ませてもらってます・・・って

仕事しとらんやないかーい(酔)。

 

2月22日まで、よろしくお願いします。

打ち上げ!鍋パーティー

dsc02328-2

11月末での営業ひと区切りを控えて

昨晩(26日)、お世話になってる地元の若者、

元職場(山小屋)の友人、旅のゲストさんも交えて

鍋パーティーを行いました。

鍋をつつきあいながら、いつものように池田ローカルの話から

京都、カリフォルニア、タイ、イタリアなど

幅の広ーいトークになり、盛り上がりました(^^)

dsc02327-2

手作りローストビーフも好評(^^)

みなさんにもいろいろ持ち寄ってもらっておいしくいただきました。

 

今シーズンもたくさんのゲストさんを迎えて

締めくくりのイベントにも集まってもらい、

うれしさのあまりホスト役のはずのマネージャーが酔ってグダグダに・・・

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

30日までは営業を続けます。

ちゃんとやりますので、もうしばらくよろしくお願いします。

 

憧れの景色

11月10日

dsc02309-2

かつての同僚、さやかさん(右)がご両親を連れて泊りに来てくれました。

「・・・親子水入らずなら、温泉旅館か何かのほうがよかったのでは?」と

率直に聞いてみたのですが、

お母さんが「ここの宿からの山の景色をぜひ見てみたい!」と

言ってくださったとのこと。

何にもないけど景色だけが自慢の宿ではありますが、

当ゲストハウスに泊まること自体が目的、と言っていただくとはうれしいですね!

dsc02292-2

今朝は雪をかぶった山の景色を見てもらうことができてよかったです。

昨晩は親子水入らずにおジャマさせてもらってのお酒とお話、

こちらも楽しい時間でした。

どうもありがとうございました。

サイクリング日和

11月5日

素晴らしい秋晴れの一日となりました。

無料レンタサイクル好評貸し出し中です(^^)

dsc02299-2

観光、買い物に便利。

安曇野スタイルの参加施設巡りにも最適ですね。

写真のお二人は長峰山ハイキングにおでかけ。

自転車で30分、登山口までの足にもちょうど良いですね。

dsc02301-2

いっぽう、こちらのWさんは本格派。

途中1泊で東京まで自転車で帰るそうです!

車に気を付けて、楽しんで帰ってくださーい。

(こちらの自転車はWさんの自前です、念のため・・・)

 

朝晩は冷え込むことが多くなりましたが

晴れた日の日中は暖かく、今月いっぱいぐらいは

まだまだサイクリングが楽しめると思います。