カテゴリー別アーカイブ: お客様

みんないい!

5月6日

麗しのGWも、今日で終わり。

宿屋にとっては「怒涛のGW」ではあったのですが^^;

たくさんのゲストさんの旅のお手伝いができたことは、光栄ですね。

DSC03870-2

コンロからテーブル、肉や飲み物までご持参、庭で焼肉を楽しむゲストさん、

DSC03872-2

あえて車は置いて、サイクリングを楽しむゲストさん、

DSC03873-2

家族で団欒のゲストさん、

DSC03874-2

旅の話を肴にお酒を楽しむ、初対面同士のゲストさん、

 

写真には撮りきれませんでしたが、

観光、登山、バイクツーリング、釣り、撮影、個展開催、イベント参加などなど

いろんな楽しみでお越しのゲストさんがいらっしゃいました。

まさに「みんな違って、みんないい」ですね。

みなさん、ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています。

Limage Botanique 花の肖像画展 開催中

5月1日

富士市の「アトリエふいゆ」を拠点に、

花の絵を描いていらっしゃる こだまみえこ さん。

ゴールデンウィーク期間、安曇野のギャラリーに場所を移して展示中です。

DSC03867-2

花の絵のカードも販売中。

DSC03869-2

葉の質感や花びらの重なり具合など、繊細でやさしい筆遣いが

見ていて伝わってくるように感じました。

 

安曇野市山麓線のしゃくなげの湯の近く、

レストラン「ブレ・ノワール」併設のギャラリーレクランで

5月6日まで開催中です。

何をかくそう、遠く静岡からお越しのこだまさんは

個展の開催中は当ゲストハウスにご滞在(^^)

他のゲストさんやマネージャーにも料理を振舞ってくださるこだまさんは

ゲストさんにも大人気(ごちそうさまです!)。

もちろん個展のほうも大人気。ご成功をお祈りしています!

 

 

 

「たこ焼き&花見会」開催!

4月8日

当ゲストハウス春の恒例行事「たこ焼き&花見会」、

年度替わりでみなさんいそがしい時期でしたが、

誘い合わせて集まってもらいました。感謝!

 

焼いているとついつい夢中に(^^)

NEC_0015

屋久島揚げ(飛び魚の薩摩揚げ)とカプレーゼ風サラダ。

NEC_0010

桜もちょうど見ごろでした。

NEC_0024

NEC_0022

はじめましてさんや旅人さんもいて楽しいひとときでした。

ありがとうございました。

 

 

山のガイドさん

DSC03724-2

過日、今年も近隣の山小屋メンバーを中心とした

「安曇野山岳ガイドクラブ」のみなさんにご利用いただきました。

年次総会のあと、マネージャーにしだも加えてもらっての懇親会(^^)

おいしいおでん、ごちそうさまでした。

 

今年も元職場の山荘のみなさんと連絡を取りながら、

またシーズン中に一度は自分で北アルプスに登り、

登山者にやさしい営業をしていきますのでよろしくお願いします。

 

北アルプスの山小屋、この近くでは

燕山荘、蝶ヶ岳ヒュッテが4/25、常念小屋が4/29からの営業です。

当ゲストハウスでも、ぼちぼちゴールデンウィークの予約が入り始めています。

ご予約はどうぞお早めに。

 

雪を見に

2月19日

DSC03689-2

中国からお越しのワンさんご一行(仲良しの2家族)。

今回の旅行の目的のひとつは雪と戯れることだったそう。

3泊の1日目は深夜着、2日目は白馬へ行って楽しんで帰って来られました。

それだけなら白馬へ泊ったほうが便利そうですが、

3日目には松本城を見に行ったり定番の観光も楽しまれたよう。

広域的に観光するなら、大きな荷物を持って1日ずつ移動するより

拠点を決めて身軽にデイトリップをしたほうが楽ですね。

池田町はどこへ行くにも程よい距離なので、便利です。

 

子供さんたちは素直で明るく、大人組もフレンドリーで

いっしょにお酒を飲ませてもらったり、こちらとしても楽しかったです。

みなさんありがとう、謝謝、行路安全!

餃子パーティー!

2月10日

DSC03667-2

2月の連休は、ご常連様の貸し切り宿泊。

肉を包むところからみんなで手作りし、ホットプレートで餃子パーティー!

他のゲストさんに気兼ねなく騒げる全館貸し切り宿泊もおすすめです。

全館貸し切りは、宿泊人数に関わらず1泊33000円。

みなさまもお試しください(^^)

青空のもと、スノーシュー

2月2日

DSC03660-2

ご常連のタケダさんご一行とスノーシューツアーに出かけました。

大かえで周辺の雪がやや少ないので、もう少し北の山の中へ。

DSC03662-2

DSC03663-2

快晴で風のない天気、今朝まで降っていたふわふわの雪が5cmほど積もっていて

足元の感触もよく、おだやかで楽しい歩きでした(^^)

DSC03665-2

ツアー後、山の中のすてきなコーヒー屋さんで

温かく香りのいいコーヒー。これもまた楽し。

 

2月18日までスノーシューツアー受付中です。

(2月11日、12日は満員にて受付終了。平日は対応不可の日もあり)

いっしょに雪遊びしませんか?

 

スノーシューツアー1回目!

1月29日

DSC03657-2

青空の広がるポカポカ陽気の中、

今期1回目のスノーシューツアーへ出かけました。

愛知県からお越しのNさん、

あるきっかけでスノーシューをやってみたいと思ってから

この機会に3年越しで実現されたとのこと(^^)

DSC03658-2

広がる雪と山の景色、キツネやウサギの足あとを眺めながらの

コーヒータイムも楽しんでいただきました。

「思っていたよりもカンタン、他の場所でもやってみたい!」とのこと、

満足してくださったようです。

ありがとうございました。

 

基本的に2月17日までの土曜宿泊、日曜催行ですが、

他の曜日でもご相談に応じます。

ご予約お待ちしております。

(積雪状況、当日の天気によっては中止のこともあります)

鍋週間始まりました

12月29日

DSC03599-2

1月3日までの「鍋週間」、きょうから実質のスタート。

ご希望のゲストさんといっしょに鍋を囲みます♪

きょうは石狩(風)鍋、メニューはマネージャーの気まぐれで決まります^^

まさに「手前味噌」ですが、すごくおいしかった!

DSC03601-2

冬山登山、スキーヤー、温泉巡り、ゲストハウス巡りと

四者四様のゲストさん + マネージャーで

ひとつの鍋を囲むというのも、また楽しいですね。

 

鍋参加希望のゲストさんは、宿泊お申し込みのうえ

夕方6時までにチェックインをお願いします。