月別アーカイブ: 2017年12月

休業中のおしごと

12月4日

きのう3日から休業期間に入っています。

「休業中のおしごと」って、言葉が矛盾しているようですが

宿としての業務をおやすみ中の雑務、ということですね。

DSC03400-2

ゲストさん用のふとんをクリーニングへ。

仕上がりに1週間かかるそうなので、

こういうのは休業中でないとなかなかできません。

年越しは、いっそう気持ちのよいふとんで

ゲストさんにやすんでもらいたいですね!

DSC03401-2

そして、タイヤ交換も済ませました。

これは交換後のノーマルタイヤのほうですね。

タイヤたちは春まで半年休業になります(^^)

 

今週末からは10泊11日の旅に出る予定です。

ゲストハウス研修でもなんでもない、おあそび旅行ですが

リフレッシュも大事な業務のひとつ!・・・

ということにしておきましょう(笑)

旅から戻ってきたらふとんを引き取り、大掃除をして

冬期営業開始!という段取りになっております。

休業中もご予約やお問い合わせは随時承っています。

旅行中は返事が遅くなることもありますので、ご了承ください。

(固定電話にお電話くだされば、転送でつながります)

 

打ち上げ!鍋パーティー

12月2日

DSC03396-2

カンパイ!

11月末で春ー秋期営業のひと区切り、というところでしたが

今年は2日延ばして12月最初の土曜日を秋の営業終了日にしました。

そして営業日最後の土曜は、感謝の鍋パーティーです!

遠方からお越しのゲストさんに、

地元で世話になっている人たちもお招きして、今年はすき焼き鍋。

2キロ近くあった肉があっという間に(笑)

たくさん召し上がってもらえてよかったです(^^)

DSC03394-2

地域ミニコミ誌の発行や子どもの教育のことで

偶然にも共通の話題のある方もいて、いろいろな話になりました。

当ゲストハウスのイベントについてもご意見いただきました。

様々な意見をうかがいながら、発展的にやっていきたいですね。

 

3月26日からの春ー秋期営業、みなさまのおかげで

つつがなく終えることができました。厚くお礼申し上げます。

19日間の「ふゆやすみ(休業期間)」のあと、

12月22日より2か月、冬期営業を行います。

そちらもどうぞよろしくお願いします。