月別アーカイブ: 2018年8月

24年ぶり

8月30日

DSC03995-2

24年前、まだ見ぬ世界への憧れ已まず、

自転車にキャンプ道具を積んで日本中を放浪していました。

そのとき泊まった上高地の小梨平キャンプ場へ

来月の始めに出かけることになりました。

さすがに自転車では行きませんが・・・(^^;

テントに泊まるのも20年ぶりぐらいなので、

試しに庭に張ってみました。いい感じ!

 

未知の世界への憧れ、その気持ちを忘れないために

9月の3日、4日はゲストハウスをお休みにして出かけます。

(4日はもともと休みでしたが、3日もお休みします)

旅好き、冒険好きのみなさんのご理解をいただけるとありがたいです。

 

※ゲストハウスでテント泊はできません。念のため。

秋空

8月19日

DSC03994-2

昨晩のお泊まりまで11日連続(ほぼ)満員、ありがとうございました。

なかなかブログの更新もできず、ご無沙汰してしまいました。

気が付けば夏の入道雲はどこへやら、

安曇野には秋空が広がっています。

暑すぎず、むしろこれからが行楽日和と言えるかもしれません。

まだまだお越しをお待ちしております。

8/17 ~ 8/18 空き状況 (8/16 22時更新)

8/17 空きなし

8/18 男性ドミトリー 空きなし 女性ドミトリー 1

 

ご予約・お問い合わせ

電話:0261(85)0221 夜12時まで

お問い合わせフォーム:http://www.a-ikeda-gh.com/j_enquiry.html

お問い合わせフォームは「即時予約」ではありません。

直前のご予約・お問い合わせはお電話のほうが確実です。

青空と稲穂

8月8日

DSC03993-2

今朝の気温は24℃。台風はどこへやら、穏やかに青空が広がっています。

青々としていたはずの田んぼの稲も、いつの間にやら薄い黄緑色に。

早くも実りの秋を予感させます。

きょうもいい1日になりますように。

タフなお二人

8月2日

DSC03990-2

富士山に登ってから、レンタカーで信州にやってきた

アメリカのJessicaさんとJillさん。

2泊されたのですが、富士登山で疲れたと言いながら

きのうは日帰りで千畳敷カールへ。

ロープウェイ乗り場まででも車で片道2時間の場所ですが

アメリカ基準ならどうということない距離なんでしょうかね(^^)

しかも夕方帰ってきてから、大王わさび農場までサイクリング。

そして今朝は6時前にご出発。

元気と好奇心いっぱいのおふたりでした。