たびのじゆうちょう

8月17日

ラウンジに置いてある「たびのじゆうちょう」

いっぱいになったので2冊目を用意しました。

DSC03153-2

旅の思い出、登山の決意、楽しいイラストなど

思い思いに書いて(描いて)くださったみなさん、

ありがとうございました。

「泊まってよかった」との感想も多くて励みになりました。

DSC03145-2

DSC03146-2

DSC03147-2

DSC03148-2

DSC03150-2

DSC03151-2

DSC03152-2

(ここに載せきれないくらい、他にもたくさん書いてもらいました)

みなさんもお越しの際には、どうぞ一筆残して行ってください。

お盆 空き情報 (8/14 10:00更新)

DSC03118-2

8/14 男性 空きなし  女性ドミトリー1 ※条件あり

8/15 男性ドミトリー3 女性ドミトリー3

(15日は諏訪湖の花火大会ですが、当地からは電車で約1時間かかります)

 

定員が少ない宿なので、予約・取消1件で状況が大きく変わることがあります。

空きの少ない日や予約に条件のある日は、

「じゃらん」などに出している空き状況と実際の空きが異なることがあります。

無理かな?と思ってもお電話してみてください。

なんとかなる・・・かもしれません。

電話:0261(85)0221 夜12時までOK

 

 

熱いぜっ!

8月6日

池田町の地域おこし協力隊員が中心になって行われている

「安曇野手しごとマルシェ」

先月の第1回に続き、今月も第1日曜日に行われています。

DSC03127-2

協力隊のみなさんの様子を撮影。

DSC03120-2

おいしいそば茶を入れてくれた鈴木さん。

コーヒーやお茶を販売しつつ受付もこなすマルチぶり。

DSC03122-2

今回から始まった移住相談コーナーの花田さん、

そしてハーブなんでも相談員(?)の森本さん。

池田町は花とハーブの里ですからね。

DSC03124-2

新婚旅行から帰ってきたばかりのカワさんは撮影担当。

DSC03126-2

各ブースと細やかに連絡を取っているイクエさん。

「その腕の傷、どうしたの?!」と本気で心配したのですが・・・

DSC03128-2

勝俣さんが種明かし、「モンスターマスク展」開催中の

北アルプス展望美術館のワークショップで

「傷メイク体験(いわゆる特殊メイク)」でした。

あーもうびっくり。

 

池田町から新たな風を起こそうとしているみなさん。

熱いぜっ、池田町!

・・・「暑いぜっ」ではありません(笑)

爽やかで涼しいところです。近いうちに寒暖計を置いて

分かりやすくお伝えしようと思います。

炭火バーベキュー

7月30日

夏の思い出、バーベキュー。

事前に火を起こして準備万端でみなさんをお迎えするつもりが

準備に手間取り、みんなで火おこしからするはめに・・・

まあグダグダと始まって、ノホホンと終わるのは

もうウチのイベントの定番、ということで・・・

DSC03110-2

DSC03112-2

DSC03114-2

ご参加のみなさん、ありがとうございました!

ALPS BOOK CAMP行ってきた

7月29日

7/28-30にかけて、大町市の木崎湖畔で開催中の

ALPS BOOK CAMPに行ってきました。

DSC03097-2

本をメインにしたフリーマーケット、といった催しです。

雨が降ったりやんだりという生憎の天気でしたが、

それでも大賑わいでした。

DSC03103-2

青空市特有のお祭りのような華やぎはありますが、

本がメインだからか、落ち着いたハイセンスな雰囲気を感じます。

DSC03106-2

DSC03105-2

DSC03102-2

飲食ブースで山関係の友だち発見(^^)

「アジアの屋台sapa」絶品のフォー、おいしいですよー。

DSC03100-2

しばらくウロウロして、手に入れたモノたちがこちら。

DSC03107-2

ALPS BOOK CAMPは、あす30日までやっています。

当ゲストハウスからは駐車場まで車で約30分。あしたまだ空きありますよ~