月別アーカイブ: 2017年3月

NEWフライヤー

3月31日

この春から宿泊料を変えましたので、これを機に

料金入りのチラシ(フライヤー)も新しく作成しました。

DSC02809-2

おもて面は、いちばんの売りである景色を思い切って全面に。

新料金、QRコードも入っています。

DSC02810-2

(撮影時の光の具合でぼやけてますが、実物は鮮明です)

裏は、2月に友人の協力で撮影してもらった写真を使って

当ゲストハウスらしい、まったりした雰囲気のものに。

 

新フライヤーの作成に当たっては、

依頼したデザイン吉田さんからいろいろな意見やアドバイスをもらって

納得のいく仕上がりにしてもらいました。

 

「にしださんのゲストハウスのコンセプトってなんですか?」

「コンセプト?そんなムズカシイものはないよ。立派なコンセプトの宿は

尊敬するけど、そんな硬いこと抜きで気楽に泊まれる『ただの安宿』で

いいと思ってるんだよ、ウチは」

「にしださん、それがコンセプトなんですよ!」

なーんて話をしたのが印象に残っています(^^)

 

『コンセプト』を明確にしてもらったおかげで、ゲストハウスによくある

「元気いっぱい、目一杯!!」というチラシでなくて

「ゆったり、のんびり、まったり」という風味のチラシになりました。

あらかじめ大まかなデザイン案は伝えてあったのですが、

こちらのコンセプトや考えを引き出して、よりよいものを作ってくれた

デザイン吉田さんの仕事の姿勢にはたいへん感謝しています。

DSC02812-2

・・・いいチラシができましたが、ただ館内に積んでいても意味がありません!

ゴールデンウィークまでには各所に配ろうと思います。

店舗や施設の方で、置いてやってもいいという方がいらっしゃいましたら

ご連絡ください。

楽しいお酒

3月29日

DSC02801-2

昨晩、この時期恒例の「あづみの山岳ガイドクラブ」さん、

総会後の懇親会のご様子。

メンバーのほとんどは、マネージャーにしだの古巣の旧知の方々なので

懇親会に加えてもらいました。

お酒が進みすぎて、一夜明けてのupとなっております・・・

DSC02803-2

DSC02804-2

HュッテO槍・I村支配人特製の餃子と白湯鍋。

おいしくいただきました。ありがとう!

 

今年も山の方々と連絡を密にしながら

ゲストハウスをやっていきたいと思います。

登山の方のご利用をお待ちしています。

シンメトリー

3月27日

DSC02796-2

暖かくなってきたので、庭に花を植えてみました。

花に触れていると理屈抜きで楽しい気持ちになりますね(^^)

花を植えるときには、なぜだかいつも左右対称にしてしまいたくなります。

自分でも理由は分かりませんが、何か理屈があるのでしょうか(笑)

4月9日 たこ焼き&花見の会

3月26日

マネージャーにしだの「ローマで休日」も終わって

きょう26日から営業再開です。よろしくお願いします!

 

さて、フェイスブックのほうでは既報ですが、

4月9日(日)に「たこ焼き&花見の会」を行います。

DSC02540-2

お昼にゲストハウスでわいわいたこ焼き作り、そしておいしくいただきます。

しばらくしゃべったりまったりしたりの後、

雪の北アルプスを背景に桜が満開になる、徒歩5分の

「鵜山桜並木」へ桜を眺めに行きます。

日帰りでも泊まりでも参加可能。楽しみましょう。

DSC01762-2

<たこ焼き&花見の会>
会場:あづみの池田ゲストハウス
12:00 たこ焼き開始
13:30 お花見散歩へ 適宜解散
12:00~13:00ごろまで、合流可能です。
参加費:1人400円
荒天時はたこ焼きだけになります。ご参加希望の方はFB、Eメール、電話などでお知らせください。
宿泊もご希望の方はその旨お知らせ願います。

 

春の息吹

3月25日

DSC02792-2

DSC02793-2

今日の昼、ゲストハウスの庭の様子です。

朝晩はまだ冷えますが、少しずつ春の近づきを感じます。

あす26日から宿泊営業再開です。

また、4月9日(日)の昼には「たこ焼き&花見の会」を行いますよ!

ご宿泊やイベント参加、お待ちしております。

旅から帰宅、そして宿再開へ

3月24日

ご無沙汰しておりました。

スロベニアとイタリアの約3週間の旅行を終えて22日夜に帰宅しました。

DSC02578-2

ブレッド湖

DSC02644-2

ベネツィア

DSC02687-22

ローマ

DSC02710-2

ナポリ

DSC02768-2

アマルフィ海岸

 

旅ブログではないので、詳細までは書きませんが

とにかく知らない場所を歩き回っているのが大好きなので

少なめに見ても通算200キロは歩き満足しました。

疲れたらカフェに入り、イタリア人のマネしてエスプレッソの立ち飲み、

お金を払って「Ciao, grazie!」とスマートに(?)出ていく、

そういうのが楽しいのです(^^)

宿について言えば、安宿で愛想よく接してもらったり、

それなりのホテルでイタリア語の文章をポイッと渡されて

読めずに困っているのに知らーん顔されたり、

同業としていろいろ感じるところがありました。

そういうものは今後に生かしていく所存です。

 

いまどきPCもスマホも持たずに旅をしているので連絡不能状態になってしまい、

この間にご連絡を試みてくださった方もいたようで、申し訳ありませんでした。

旅行ボケもそろそろ終わりにして

26日からまた旅の方を迎える準備を進めていきます。

よろしくお願いします。

DSC02742-2