月別アーカイブ: 2018年3月

山のガイドさん

DSC03724-2

過日、今年も近隣の山小屋メンバーを中心とした

「安曇野山岳ガイドクラブ」のみなさんにご利用いただきました。

年次総会のあと、マネージャーにしだも加えてもらっての懇親会(^^)

おいしいおでん、ごちそうさまでした。

 

今年も元職場の山荘のみなさんと連絡を取りながら、

またシーズン中に一度は自分で北アルプスに登り、

登山者にやさしい営業をしていきますのでよろしくお願いします。

 

北アルプスの山小屋、この近くでは

燕山荘、蝶ヶ岳ヒュッテが4/25、常念小屋が4/29からの営業です。

当ゲストハウスでも、ぼちぼちゴールデンウィークの予約が入り始めています。

ご予約はどうぞお早めに。

 

ひっそりと?笑

3月27日

1カ月余りの長期休業を終えて、

きのう26日からひっそりと?営業を再開しています(笑)。

週末型の施設なのに、あえての月曜スタート。

DSC03812-2

手描きのサイクリングマップ、お散歩マップをコピーして準備したりして

のんびりとご予約を待っています。

このあたりのJR駅にある「大糸線の旅」のパンフレット、

持参して「池田 道の駅」に行くといいことがあるみたいですよ。

DSC03813-2

庭では小さな花も咲き始めました。暖かな日が続いています。

屋久島にて

DSC03789-2

DSC03766-2

DSC03753-2

3月25日までの休業期間を利用して、信州から遠く離れ

鹿児島県の屋久島に来ています。

早朝から登山に出かけ、夜は8時過ぎに就寝といった具合ですので

何度かお電話をすっぽかしているようです。申し訳ありません。

(屋久島の深い山ではケータイはつながりません)

お電話は夕方が比較的つながりやすいです。

Eメールも即答はできませんが、こちらは確実に24時間以内にお返事します。

営業再開の数日前には信州へ戻りますので

いましばらくの「充電」をお許し願います。

 

屋久島の宿「まんまる」さんより マネージャーにしだ

「商工連ながの」に掲載

3月6日

ご無沙汰しております。

約1カ月の休業中、ことしはスポーツジムに山スキーにと

例年になく体力づくりに精を出しています。

山スキーに関しては、体力づくりの側面もありますが

大自然と無心になって戯れる、心洗われる時間でもありますね。

DSC03715-2

DSC03720-2

そんな日々の中、先日依頼があって寄稿した業界ミニコミ誌「商工連ながの」に

あづみの池田ゲストハウスが掲載されました。

DSC03721-2

「中小企業の新たな事業活動」の事例としての紹介なので

起業までのいきさつを中心に書かせてもらいました。

ミニコミ誌のなかでもさらに限定的なものではありますが、

一種の成功事例として認めていただいたようでうれしいですね。

起業してからもうすぐ3年。

いまはじっくり体力気力を充実させて、

また気持ち新たに26日からの営業に備えます。

(休業中もご予約・お問い合わせは承っています)