探し中

8月27日

DSC02093-2

昨日から2連泊の青年。

その前の日は野宿を試みたものの、あまり寝られなかったそうだ。

昨日チェックインするなり

「どうしたら上手に旅ができるんでしょう?」と聞かれた。

 

「別に『上手に』旅しなくてもいいんじゃない?」

「でもきのうは野宿でさんざんだったし・・・」

「今回の経験でそういうのがわかった、というだけでも大収穫じゃん」

「・・・・・・」

 

今朝は特に出かけるでもなく、本棚から本を取ってきて

何を読んでいるのかと思ったら、コレ。

と思いきや昼過ぎに「自転車貸してください」と言って

小雨をものともせずお出かけ。

 

一生懸命、何かを探しているのかなあ・・・

オジサンにはうらやましい若さです。

 

コメントを残す