上高地へ

9月8日

2日前のことになってしまいましたが、

月に1度の休業日を利用して上高地を歩いてきました。

ゲストハウスから電車・バスを利用すると

概ね2時間半~3時間で行くことができます。

dsc02122-2

バスで上高地へ入るのであれば、終点のバスターミナルまで行かずに

手前の「大正池」から歩かれるのをおすすめします。

・・・休業日は決まっていますので、この日は大雨でも歩くつもりでしたが

まずまずの好天に恵まれました(^^)

dsc02125-2

ブナ林と清流の道を歩いて河童橋を目指します。

dsc02127-2

dsc02130-2

大正池からゆーっくり歩いて1時間半、

上高地のシンボル「河童橋」が見えてきました。

dsc02133-2

橋の上からの穂高の眺め。

dsc02137-2

ふもとの「お散歩道」とは言え、やっぱり山を歩くのは気持ちいいですね!

その後、きょうの昼頃まで雨降りでしたが

あすからの9日、10日は晴れの予報が出ています。

山へ出かけてみませんか(^^)

コメントを残す