「みらい展」のお手伝い

10月12日

いよいよ来月、11月3日ー6日の4日間、安曇野全域で

「安曇野スタイル」が開催されます。

これは安曇野市・池田町・松川村にある工房・美術館・アトリエ・

飲食店・宿泊施設などが同じ期間に特別展や限定サービスを行う、

広域の文化祭のようなものです。

それぞれの施設が普段活動している場所で行うのですが、

ガイドマップもあるとはいえ、あまりに広域なので

各施設の展示内容をダイジェストで集約したものを、

きょうから「安曇野スタイル」終了まで文化複合施設「みらい」で展示します。

当ゲストハウスも参加施設の一つですので、

展示の作業のお手伝いをしてきました。

dsc02229-2

ポスターや、

dsc02226-2

展示の実物の見本、

dsc02227-2

昨年の記録写真などが飾られています。

 

「展示のお手伝い」と書きましたが、

そもそもこのイベントは有志の手弁当で始まったもの。

参加施設の手作り感が魅力のイベントですので

できるだけ作業に参加するのは当たり前でもありますね。

 

当ゲストハウスのポスターも貼ってもらいました。

dsc02228-2

大自然を撮り続けている佐藤さんの写真展です。

単に写真を並べるだけの展示ではなく、

光と色を感じるチャレンジングな展示をやってくれるとのこと。

どんなものになるのかわたしも楽しみです。

入場無料、もちろん泊まらない方も観覧できますので

当日はどうぞ足をお運びください。

 

当日来られない方は、11月2日までの間に

「みらい展」で雰囲気だけでも味わってみるのはいかがでしょうか(^^)

 

 

コメントを残す