安曇野の新名所

10月24日

dsc02261-2

山腹の紅葉が、当ゲストハウス付近からでも

はっきり分かるようになってきました。

秋が深まっていきます。

気持ちのよい秋晴れに誘われるように、安曇野の新名所へお出かけしてきました。

dsc02266-2

穂高有明の山麓線沿いに今月オープンしたばかりの「しゃくなげの湯」。

公営宿舎の「しゃくなげ荘」が、日帰り入浴施設として生まれ変わりました!

さすがに新しくてきれい。

天然温泉の大きな湯船のほかにも炭酸泉などがあり、

露天風呂はあつめとぬるめの2つあるのもいいですね。

細かい点ですが、個人的にはロッカーの中に

「めがね置き」があるのに感心しました。

なかなか細やかな心遣いですね。

 

山奥のひなびた温泉のような雰囲気はないですが、

今風のモダンな温泉も好き、という方にはおすすめです。

詳しくは → http://syakunagenoyu.info/

 

コメントを残す