絵本の世界

10月13日

DSC03263-2

雨や曇りの天気が数日続いています。

そんな日でも楽しめるのが美術館。

安曇野には小さくてユニークな美術館がたくさんあるのです。

 

きょうは前から気になっていた絵本の美術館に行ってきました。

深い木立の中にあり、その名も「森のおうち」。

分かりやすく微笑ましい絵画を楽しみながらも、

なんだか2度と戻れない遠い故郷を見たような気がして

少ーし切ない気分にもなりました・・・

 

絵の展示のほか絵本の図書館(大人向けの研究書もあり)もあるので

好きな方なら1日中でもいられると思います。

中は撮影禁止でしたが、建物そのものもいい雰囲気です。

安曇野観光のプランに加えてみてはいかがでしょうか。

「森のおうち」ホームページ→http://www.morinoouchi.com/

コメントを残す