干し柿作り

11月9日

DSC03342-2

渋柿がたくさん取れたのでもらってくれない?

と、近所の方からお声がけをいただきました。

干し柿作りなんてしたことないし、ためらっていると

別のご近所さんが作り方を教えてくださったので、やってみることにしました。

周囲のみなさんがよくしてくださるので、ありがたいです。

DSC03343-2

それなりに根気のいる作業でしたが

手順そのものは難しくありませんでした   V(^^)

DSC03344-2

2週間ぐらい干せばいいのかと私は思っていましたが

出来上がるまで約2か月かかるようです!

うまくいけば年明けには食べられそう。

楽しみに待つとしましょう。

干し柿作り」への2件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます。冬営業は2月22日まで、その間は毎週火曜日が休業日です。その後、2月23日から3月25日まで長期休業、3月26日から営業再開です。再開後の月1回の休業日は現在未定です。

コメントを残す