桜を探して

4月13日

そろそろ桜が咲いたかな?と思って

安曇野かいわいを散歩・ドライブしてみました。

DSC04284-2

ゲストハウスから徒歩3分の名所「鵜山桜並木」はまだ二分咲き・・・。

でも春の青空と雪山、のんびりした田園の風景は気持ちのよいものでした。

 

安曇野市・堀金の道の駅へ向かうと、偶然近くでJAのイベントに遭遇。

DSC04287-2

まあこれも「桜」の一種ですかね(笑)ふるまいのキノコ汁をいただきました(^^)

道の駅の桜は八分咲き。

DSC04285-2

菜の花と鯉のぼりものどかできれいでした。

DSC04289-2

自転車道沿いの「じてんしゃひろば」からの景色。

桜はまだまだでしたが、芝桜と柳が美しい。

桜の見ごろは4、5日後でしょうか。

DSC04290-2

自転車道沿いの桜の木は、全体では一分咲き程度でしたが

「ひろば」から3㎞ほど東へ進むと、満開の木がありました(^^)

DSC04292-2

全体として、桜の見ごろにはまだ早かったですが

気持ちのよい散歩を楽しめました。

来週にはいよいよ見ごろになるはずです。