燕岳でご来光

7月9日

きのうとおとといはゲストハウスを休業にして、

サブマネさちえさんと北アルプス燕岳(つばくろだけ)に登ってきました。

山小屋の燕山荘泊りです。

DSC04463-2

7日の登りは雨中の歩きになりましたが、

8日の朝は素晴らしい雲海の景色に。

DSC04449-2

いつもは見上げている有明山を見下ろして。

DSC04450-2

燕岳頂上と、雪の残っているテント場。

DSC04452-2

 

ご来光の瞬間。

 

DSC04458-2

槍ヶ岳もくっきり。

DSC04460-2

DSC04465-2

山の花もたくさん見ることができました。

 

山歩きや景色もよかったのですが、

何と言っても山小屋燕山荘の「おもてなし」は今も素晴らしいですね。

DSC04455-2

山荘のフロント係マコさん(左)と、サブマネさちえさんに挟まれて

にやけるマネージャーにしだ。

ゲストハウス開業前、マネージャーが燕山荘グループで働いていた時の同僚が

今も多くいて、辞めてから数年たった今でも歓迎してくれます。

支配人のカワチさん、マコさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

もちろん一般のご来客でも厚くもてなしてくれますので、

燕岳に行くなら山小屋泊り、おすすめですよ。

 

一夜明け、きょうから営業再開、このあと今月来月は休業日なしです。

登山前日は当ゲストハウス、山では燕山荘!ということで

よろしくおねがいします!