旅は道連れ

8月17日

今朝の写真を2枚。

DSC04505-2

1枚目は女仲良し3人組・・・と見えて、

たまたま同室だった1人旅女性3人。

すっかり打ち解けての朝からまったりガールズトーク。

普段のお住まいも、旅の目的もバラバラな3人の、

しばしの親睦と憩いのひととき。

DSC04507-2

こちらはレンタカー旅のカップルさんと、登山好きの豪快おにいさん。

おにいさんは電車移動なので、何時に駅まで送る?と聞いたら

同室の2人に送ってもらえることになった!と言われました。

偶然泊まり合わせた2組はどちらもフランス人。

異国の地、見知らぬ宿で同郷人に会えたうれしさもあったのでしょうね。

 

シェアスタイルだからこそ生まれる旅での出会い。

連休中は他にもこういうことがありましたが、

ゲストハウスやってて楽しいな、と思えることのひとつです(^^)

お盆休み期間中はバタバタで、そういう光景をなかなか撮影できませんでしたが

きょう撮らせてくださったみなさん、連休中撮れなかったみなさんも

ありがとうございました。