てるてる坊主アート展

8月21日

童謡「てるてる坊主」の作詞者である浅原六朗氏は

ここ池田町の出身です。

町内には「てるてる坊主の館」なるものまであるのですが

(ちなみに無料で入館できます)

今日21日から23日まで、当ゲストハウスに近いあづみ野池田クラフトパークで

てるてる坊主アート展が開かれています。

DSC00946-2

DSC00945-2

DSC00944-2

「作品」がズラリ並んでいてなかなか壮観です。

てるてる坊主というとワンパターンの図柄しか思い浮かばないかと思いますが

ここの作品はいろいろ趣向が凝らされていて、

「ほー」と感心したり、クスッと微笑ましくなるようなものも。

 

当ゲストハウスから会場までは車なら5分ですが

歩いても30分ぐらいで行けます。

早めにチェックインされて楽しんでみてはいかがでしょう?

食べ物の出店もありますよ!

 

 

コメントを残す