第2回「みらい塾」@A.I.ゲストハウス

8月27日

DSC00955-2

池田町の若者を中心としたコミュニティー作りの「みらい塾」、

今回の集まりは当ゲストハウスを会場に使ってもらいました。

「遠くの人」だけでなく、地域の方々の拠点にも

使ってもらえるのはうれしいですね。

 

持ち寄ったお菓子を食べながら地域のテーマを話し合うという

肩の力を抜いた集まり。

今回は地域活性化に取り組む学生グループ「MAPLE TREE」発行の

フリーペーパー「いけだいろ」の内容を中心に話しました。

若い頭で遠慮もしがらみもなくポンポン意見を出し合っていると

思いがけずいいアイデアが出たり、新しい視点に気づいたり。

話の過程自体が楽しい集まりです。

今回は白馬の「シェア&ゲストハウス 白馬シェア」の山田さんも来られていて

そちらのイベントや地域の課題なども話題にのぼりました。

 

今後も「みらい塾」は続けていくとのこと。

当ゲストハウスも地域の若者や近くのゲストハウスと連携して

楽しいことを企画していこうと思います。

 

コメントを残す