”初夏のころ”をふりかえるシリーズ 3

DSC03007-2

3年前、2017年の6月から7月にかけて、

おとなりの大町市で「北アルプス国際芸術祭」が行われました。

わたしも「いったい何だべ?」と思って観に行ってみました。

DSC03033-2

DSC03015-2

DSC03010-2

DSC03026-2

美術館で鑑賞するものとは一味違って、

北アルプスの水や緑と一体になった作品が多く、

市内をあちこち巡り、とても楽しい1日となりました。

そして今年、2回目の芸術祭が5月31日から開催予定でしたが

例によって新型肺炎の影響で延期決定、日程未定となっています。

前回は屋外展示も多くあったので、

なんとかひと工夫して開催されるといいなと思っています。