大かえで 見ごろの始まり

10月21日

1本の大木が七色に紅葉する、大峰高原の大かえで、

紅葉の見ごろになってきました。

DSC05264-2

角度を変えてもう1枚。

DSC05267-2

澄みきった秋の青空も合わせて色彩鮮やか、見応えがあります。

”見ごろ”は10月いっぱいまでといったところですが、

ほぼ赤一色になる前、早めの見ごろのほうが

「七色大かえで」にふさわしい色彩を楽しめるかと思います。

当ゲストハウスからは車で約20分。

ご宿泊されてゆっくりとお楽しみください。

(21日現在、土曜日は10/24、10/31とも満員となっています)

(22日現在、24日空きが出ました。以後最新情報はお問い合わせを。)

ーおまけー

大かえでの奥にある「中かえで」、ふもとの長福寺の大いちょうは

どちらも「まだちょっと早いかな?」といった感じでした。

DSC05271-2

DSC05272-92

大かえでの見ごろが終盤に入る10月末ごろ、

こちらの見ごろが始まりそうです。