ポラリス

11月17日

DSC05318-2

Polaris =北極星。

極北の大地アラスカを主なフィールドに活躍中の写真家・佐藤大史さん。

同時期に山小屋で働いていた縁で今も交流があるのですが、

「来年のカレンダーってどこで買えるの?」と聞いたら

わざわざ届けてくださいました。

毎年のように、ときには年に複数回アラスカを踏んでいた大史さんですが

やはり今年は出国ままならず。

それでもフィールドを信州や国内に代えて、

撮影に留まらない活動をしているとのこと。

お互いに近況を伝え、発想と知恵で乗り越えようという話になりました。

場所やジャンルは違っても、昔は「同じ釜の飯」の間柄、

なんとか生きていく場を探しているのは自分だけではない、と思うと

励みになりますね。

雄大な自然と、かわいくも逞しい生き物たちがたくさん写っている

大史さんの2021年カレンダーは、こちらからどうぞ。↓↓↓

http://daishisato.com/