白鳥観察

1月4日

車で5分の御法田遊水池で、早朝の白鳥観察をしてきました。

DSC05365-2

DSC05366-2

DSC05368-2

DSC05375-2

今シーズンも密になって集まってました(笑)

三が日を過ぎたので撮影や観察の人はまばら。

屋外ですし感染対策のマスクはいらないかもしれませんが

マイナスの気温ですから保温のためにつけたほうがよさそうです。

タイミングが合えば、迫力ある飛び立ちも見ることができますよ。

DSC03632-2

(この写真のみ2018年撮影)

・・・ゲストのみなさんといっしょに観に行きたいですが現在自主休業中。

営業再開時期は未定、慎重に時期を見極めています。

当ゲストハウスの感染症対策は万全で、旅行中も各自気を付けていれば、

都会の飲食店を大勢で利用するより

田舎を旅行するほうが安全かとも思うのですが、

国単位で緊張が高まっているなかで旅行需要がどのぐらいあるのかや、

「営業再開」の判断がどのようなメッセージとしてみなさんに伝わるのかも

判断しないといけません。最終判断はもう少しお待ちください。