全国鉄道地図帳

3月20日

DSC05521-2

鉄道愛好家の間で話題の「全国鉄道地図帳」、入手いたしました。

貨物専用線や車両基地などの特殊な情報、

今はない路線の情報などまで入っていておもしろい。

好きな方ならこれをツマミに一晩酒が飲めます(笑)

旅の本棚に置いておきますので、どうぞじっくりご覧になってください。

*********************************

自動車の旅は便利ですし、私はドライブも大好きですが

鉄道旅の独特の旅情は他のものでは代えがたいですね。

DSC05520-2

DSC05510-2

華やかな特急列車もいいですが、のんびり各駅停車の旅も楽しみたいものです。

長野県では来る3月28日に、19年の台風で橋が流されてしまった

上田電鉄の上田ー城下間が運行再開するという明るいニュースも控えています。

当ゲストハウスはJR明科駅、穂高駅、安曇追分駅までの送迎承っていますので、

鉄道旅の方、どうぞお気軽にお申し付けください。

高速バスの方も安曇野穂高バス停、長野道明科バス停まで送迎していますので

バス派の方もご安心くださいね(^^)

DSC05504-2