常念岳登山

6月10日

9日から山小屋1泊の行程で、一ノ沢登山口から常念小屋往復してきました。

去年はコロナ騒動で山へ行けずじまい。

今年はぜひとも登りたい!と早くから山小屋を予約。

梅雨明けの繁忙期はさすがに休めないので、

雨中登山覚悟でこの日を予約したのですが、

図ったような登山日和に恵まれました。

DSC05683-2

DSC05687-2

DSC05689-2

DSC05691-2

DSC05697-92

DSC05695-2

DSC05699-2

DSC_0024-2

DSC05702-2

DSC05704-2

DSC05705-2

時系列に沿って写真を並べてみました。

緑豊かな中に残雪もあり、充実の登山道。

穂高連峰や安曇野の遠望、朝日の輝き。

さらには山小屋のあたたかいもてなし。楽しい思い出になりました。

ちなみに常念小屋さんの感染症対策も万全でした。

山はやっぱり楽しいですね。

登山でお越しのみなさんも感染症対策を万全にして、

北アルプスの山をお楽しみください。