鳥の楽園(?)

8月24日

毎年、8月はブログが滞りがち。

おかげさまでお盆過ぎまでいそがしく、

ブログも、庭の手入れもなかなか手が回りませんでした。

きのうは久々に、まとまった時間をとって

庭の木の剪定をしたり、草むしりをしたりしていたのですが・・・

DSC_0071-2

何か丸いものが転がってる、と思ったら、どうやら鳥の巣。

剪定時に枝と一緒に落ちてきたようです。

とっくに巣立った後のようで「被害」は特になし。

それにしてもいつの間に。庭で鳥が育っているのも気づかないなんて

放っておきすぎたかなあ・・・。

当ゲストハウスの庭は小さなものですが、いろんな鳥がやってきます。

以前はオオタカが食事をしていたことも。

DSC04412-2

(2019.6月撮影 当ゲストハウスは食べ物の持ち込みは自由です)

お時間ありましたら、北アルプスを望む庭で鳥のさえずりなどお楽しみください。

そしてもし鳥の巣を見つけたら、ぜひ教えてくださいね(^^)

DSC_0073-2