何年たっても

4月10日

DSC06548-2桜は山のほう以外ほぼ見納めとなりましたが、

残雪の山々はまだまだ見ごろです。

当ゲストハウスの開業日は7月1日ですが、

この地に住み始めたのは8年前の3月から。

毎日この雪山の景色を眺めながら、開業の計画を練っていました。

何年たっても当時の新鮮な気持ちが呼び起こされます。

DSC06549-2きのうの日曜日、山小屋の同僚だった友が

10年ぶりぐらいで会いに来てくれました。

大きな花を持ってどうしたのかと思ったら

わたしとサブマネさちえの結婚祝いだと。

結婚してからもう4年もたっているのですが、

その後初めて会うからと用意してくれたのでした。

何年たっていたとしても、その気持ちがうれしいものですね。