糸つむぎ

10月31日

DSC01141-2

きょうも”ちゃるか展”開催中。

松本からお越しのNさん、生まれて初めての糸紡ぎ体験です。

苧麻(ちょま)の繊維を取り出し、紡いで糸にするまでの工程を体験できます。

(30分から1時間程度、体験料1000円)

紡いだ糸はお持ち帰りできます。手作りのお土産ですね(^^)

 

あすは糸紡ぎ・機織りの体験は15時以降のみ、

11月2日、3日はふたたび10時から体験可能です。

(展示物の観覧は、あす11月1日も10時からお受け入れしています)

 

きょうはこのあと18時30分より「安曇野の民話語り」を行います。

お近くの方、今からでも間に合いますよ~

どうぞご参加ください!

 

 

糸つむぎ」への3件のフィードバック

  1. 今日は、三人でフラリとお邪魔しました。
    さすが、池田町の素晴らしい眺望のゲストハウス
    そこで、楽しくオーナーされてる西田さん
    盛り上げてる、すてきなお仲間
    また行きたくなる場所ですね
    楽しい時間を、ありがとうございました。

  2. 追伸
    次回、糸つむぎ体験、チャンスがありましたら、是非
    皆で参加したいです。
    そこにある自然の素材で、実用的な物作りができたら
    素敵ですね。

    1. 塚原様
      お越しくださってありがとうございました。
      今後の当ゲストハウスでの‟ちゃるか”の出展予定は
      まだ何も決まっていませんが、
      たくさんのお客様といいご縁ができましたので
      沼澤さんもまたやってみたいようです。
      もちろん私も会場提供に異存はありません。
      どうぞまたお気軽にお越しください。

コメントを残す