「みらい塾」ゲームナイト

11月10日

池田町の若者を中心とした、ひとのネットワーク作り「みらい塾」、

今回は当ゲストハウスを会場に「ゲームナイト」ということで

町内外から若者が集まりました。

DSC01150-2 DSC01151-2 DSC01154-2 DSC01155-2

黒ひげ、ジェンガ、バックギャモン、UNOなどで盛り上がり、

最後はみんなで「人狼」という心理ゲーム。

駆け引きの妙がスリリングでした。

ゲームをマニアックに追究するのではなく、

あくまで目的はひとのネットワーク作り。

終始和やかな雰囲気でした。

 

先日の安曇野スタイルもそうでしたが、

この場所が単なる「宿泊所」に留まらず、

地域のひとの交流の場に使われていることを

マネージャーとしてとてもうれしく思います。

さらに発展して「地元民&旅人」という交流に繋げていけるよう

知恵を出してみたいと思います。

ご参加の皆さん、主催・協力してくれた皆さん、

ありがとうございました。

コメントを残す