金沢遠征

3月10日

DSC01680-2

新幹線金沢開業から約1年、

いま観光客急増中というウワサの金沢。

2泊3日で「営業」に行ってきました。

・・・と言っても、ほぼ観光旅行ではありますが(笑)

 

金沢と言えば兼六園のほか、

近江町市場や21世紀美術館など名所の多い街です。

しかし、特に名所でもない場所にも

古き良き日本の風情が感じられる場所が多々あり、

それが一部の外国人観光客をして「京都より京都らしい」なんて

言わしめる所以ではないかな、と感じました。

DSC01682-2

さてさて「営業」ですが、金沢市内だけでもたくさんのゲストハウスがあって、

そのうちの6か所を訪問し、チラシを受け取ってもらいました。

まずは2泊させてもらった「ゲストハウス白」さん。

町家を改装した風情ある作り。

DSC01670-2

DSC01668-2

手作り感満載、親しみやすい印象の「ゲストハウスポンギー」さん。

DSC01674-2

おしゃれなカフェのような「グッドネイバーズホステル」さん。

DSC01671-2

あと写真なしで申し訳ないのですが

駅近くの「ゲストハウスおちゃかれ」さん、

近江町市場に近い「SHAQ BIG HOUSE」さん、

オーナーさんがとっても気さくな「ゲストハウスナマステ」さんを訪問。

みなさん、おいそがしい中ご対応くださり、ありがとうございました。

いろいろ拝見してきましたので、

何らかの形で当ゲストハウスの運営にも活かしたいと思っています。

 

いやー、金沢いいとこ!

国内旅行も楽しいですよ!

そして「加賀もいいけど、信濃もね!」と付け加えておきます(^^)

 

※各ゲストハウス名に、それぞれのHPへのリンクをつけています。

※当ゲストハウスは3月25日まで休業中、マネージャー充電中です。

26日以降のご予約・お問い合わせは承っています。

コメントを残す