桜便り 4月9日

DSC01747-2

松本市アルプス公園 8分咲き

 

松本市のアルプス公園で(アルプスあづみの公園とは別の場所)、

某山荘の現役・OBスタッフ集まっての花見会に出席してきました。

毎年この時期にあり、いつもは「花見」とは名ばかりのつぼみ会なのですが(笑)

今年は本当に花を見る花見会になり、のどかな光景でした。

やはり例年より見ごろが1週間ほど早いようです。

 

帰りにいくつかの場所で桜の様子を見てきました。

DSC01748-2

松本城 散りはじめ

丘の上のアルプス公園より進み具合が早いです。

見ごろはあと2、3日かも・・・

DSC01754-2

安曇野市 拾ヶ堰(じっかせき) 満開

向こうに見えるのは名峰・常念岳です。

DSC01755-2

穂高神社 満開

桜の木はそれほど多くないのですが、厳かな雰囲気によく合っています。

DSC01760-2

鵜山桜並木 満開

当ゲストハウスから徒歩5分の桜並木も満開になりました。

「花見会」は来週なんだけどなあ^^;

静かに花を楽しみたい方は早いうちに、

みんなでワイワイ楽しみたい方は17日の花見会へどうぞ。

コメントを残す