夢農場のラベンダー

6月17日

”花とハーブの里”池田町の山奥に、

「夢農場」というハーブ園があります。

7月20日まで約1カ月に渡り、「ラベンダー祭り」開催中!

今見ごろになっています。

DSC01936-22_ResolutionPlus

DSC01941_ResolutionPlus

歩いているだけで、ふわりといい香りに包まれます。

園内の売店でハサミを借りて、摘み取りもできますよ。

DSC01942_ResolutionPlus

花より団子派のアナタにはラベンダーソフトもあります。

DSC01943_ResolutionPlus

意外にも白いソフトクリームでしたが、

ちゃんとラベンダーの香りはしますよ~。

 

当ゲストハウスから夢農場までは、峠を越えて車で約20分。

急坂があるので自転車ではちょっとタイヘンです。

時間がない方はウチの庭のラベンダーで香りを楽しんでってください(^^)

DSC01944_ResolutionPlus

 

夢農場のラベンダー」への2件のフィードバック

  1. 本日はお出かけいただきまして誠にありがとうございました!!

    たまにですが、この峠を歩いて往復される方、自転車の方もいらっしゃいますよ~(^-^; この時期だけでも、公共交通がなんとかなればよいのですがねぇ…。

    だいぶ先の話しにはなりますが、桜の時期もとってもきれいになりますので是非また、足をお運びくださいませ♪

    1. おいそがしいところをご対応くださり、ありがとうございました。

      あの坂をのんびり越える余裕が(いろんな意味で)あれば、
      歩きや自転車で森林浴しながら峠を越えるのもよいかな、と思います。

      桜の時期におじゃましたこともあります!
      花があふれていて圧倒されました・・・
      またうかがいます。

コメントを残す