カナメさんのイベントに参加

12月5日

宿を営業していると、特に夕方以降は

予約がゼロであったとしてもなかなか出かけられないものです。

その分、休業中は積極的に出かけます!

お隣の大町市にある「ゲストハウスカナメ」さんのイベント、

「こたつと干し柿と年賀状書き書きの会」に今夜行ってきました。

dsc02338-2

カナメの管理人、なつみさんです。

若いのにゲストハウスを1人で切り盛りされています。

よく気が付かれるし、何でもできる方で

大小のイベントを毎週のように開催している才女。

きょうも彼女の気遣いで場が和み、盛り上がっているのが感じられました。

 

年賀状書きのほうは、みなさん消しゴムスタンプを作って楽しまれていましたが

不器用な私は「年賀状書き」のイベントで「宛名書き」をするという、

不戦敗のような状況^^;

みなさんの上手なスタンプアートは「鑑賞」に徹して

そのあとの夕食を楽しませてもらいました。

dsc02342-2

上品な味付けのおでん、みんなでアツアツをいただきました。

キャベツサラダやアンチョビ野菜炒めもおいしかったです。

 

ゲストハウス管理人としては、なかなか真似のできるものではありませんが

和やかな雰囲気作りや気配りは見習いたいと思いました。

なつみさん、ご参加の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す