花の地上絵

3月24日

昼から晴れ間が広がったので、安曇野ちひろ美術館の隣、

ちひろ公園に出かけてみました。

山が近くに見え、せせらぎも流れる、気持ちのいい場所です。

園内には「トットちゃん電車」と呼ばれる旧型電車の展示もあります。

DSC_0055-2

自由に入れる電車の窓から、すぐ前の地面を見下ろすと、

DSC_0054-2

ちひろさんの絵をモチーフにした、パンジーの地上絵。

春まだ浅く園内の色どりも少ない中、ここだけ華やいでいました。

日曜日のイベントまで展示され、そのあと1ポット50円で即売されるそうです。

寒の戻りを警戒して、ゲストハウスの庭の花植えはまだやっていませんが

そろそろ始めようかな~。