雪の大カエデ

1月26日

雪降りのあとの晴天を狙って

紅葉で有名な大峰高原の大カエデに行ってみました!

狙いはバッチリでした(^^)

DSC01522-2

もちろん紅葉もすばらしいのですが

雪の中に立つ姿には凛とした空気を感じます。

カエデの木のそばまで除雪されていて

特に問題なく登っていくことができました。

ここから少し歩くスキーで移動してみます。

 

「中カエデ」と背後の山々。

DSC01521-2

単なる駐車場も一面に雪が積もると美しい!

(車は道端に寄せて停めました)

DSC01527-2

雪山のお約束、ウサギの足跡探索(^^)

2枚目の写真は指のあとまで残っている珍しい足跡です。

硬く凍った雪の上にやわらかい雪が薄く積もったために

こういう風になったのだと思われます。

DSC01523-2

DSC01528-2

見晴らしの丘(と勝手に命名 笑)からの眺め。

DSC01529-2

いずれはゲストさんをお連れして歩いてみたいですが

そのためにはもう少し研究が必要ですね。

また何度か歩きに行きたいと思います。

コメントを残す