11月24日
今シーズンも残すところあと1週間(冬営業は別として)。
きょうからは「秋の感謝キャンペーン」でドミトリー300円OFF、
おひとり1泊2500円です。
2500円で、運が良ければこんな夕焼けが見られるかも。
30日の土曜日を含め、まだ空きはじゅうぶんありますので
ご予約をお待ちしております。
10月7日
休業日を利用して、山梨県境付近の入笠山(にゅうかさやま)、
お菓子工場見学、八ヶ岳の白駒池(しらこまのいけ)に行ってきました。
信州は広い!安曇野からは自動車で2時間以上かかる場所ですが
信州への旅のバリエーションとしてご参考になればと思います。
入笠山へは、ふもとからスキー場のゴンドラを利用。
山の上のほうは残念ながら霧だらけで眺望はありませんでしたが、
それはそれで雰囲気がありましたし、
ゴンドラ乗車中・中腹からの八ヶ岳の眺望や
野に咲く秋の花の様子はなかなかでした。
山梨県に入り、「シャトレーゼ」のお菓子工場見学。
工場見学より、見学後のアイスの試食し放題が目当てだったのはナイショです。
長野県に戻り、標高をグイと上げて
八ヶ岳の山中、紅葉の名所「白駒池」へ。
まだ最盛期には少し早い印象でしたが、じゅうぶん楽しめました。
気分を変えてリラックスできました。
あしたからまた通常営業、よろしくお願いします。
8月6日
北アルプスの姿がくっきり、朝から清々しい天気です。
登山や観光、お出かけ日和ですが、熱中症と夕立にはご注意を。
きょうもがんばります!
<空き状況>
8月10日の「山の日」前日からお盆まで、ほぼ満員となっていますが
13日にキャンセルが出て少し余裕があります。
他の日でも1人分なら空いている日があります。
お問い合わせお待ちしております。
ご予約とお問い合わせはこちらから→http://www.a-ikeda-gh.com/j_booking.html